inakahu-hu’s diary

田舎夫婦の日常、成長をお送りするブログです。

食事からみる体調管理

こんばんわ!田舎夫婦≪inakahu-hu≫です!

夫≪27歳≫ 妻≪26歳≫です

 

お互い上京し、職場婚しました≪なつかしい≫

 

ゆくゆくは、田舎に戻りゆっくりと生活をしていきたいと思っています。

今日もゆるーく更新していきます。

 

みなさんに質問です‼

≪体にいい食べ物はなんですか?≫

発酵食品?食物繊維?

どちらも正解です‼

≪まごはやさしい≫が今回のテーマです。

これは、体にいい食べ物の頭文字をとったものです

まご→ごま

は→わかめ

や→やさい

さ→さかな

し→しいたけ≪キノコ類≫

い→いも≪食物繊維≫です‼

こちらも体にいい食べ物として多くのメディアで取り上げられていますが、

 

深夜に食べたり、寝る直前に食べては意味がありません。

また、睡眠がとれていなかったり、腸内環境が悪いところに

食べ物をとっても十分にその栄養を吸収することができません。

 

規則正しい生活が、健康への第一歩です!

 

また、深堀していきましょう‼