inakahu-hu’s diary

田舎夫婦の日常、成長をお送りするブログです。

食と生活‼

食と生活、どうも!田舎夫婦≪inakahu-hu≫です!

夫≪27歳≫ 妻≪26歳≫です

 

お互い上京し、職場婚しました≪なつかしい≫

 

ゆくゆくは、田舎に戻りゆっくりと生活をしていきたいと思っています。

今日のテーマは、ズバリ‼食と生活‼

以前お話したように、私たち田舎夫婦は医療従事者として働いています‼

コロナかで、私旦那は資格を取ろうと

ヘルシー&ビューティーフードアドバイザーの資格を取り、

クライアントに対し、食事と運動・生活習慣からご提案させていただいております。

 

病院勤めの妻は、患者さんを体調面を管理し

私は、ご自宅で生活されているクライアントの、生活習慣を一緒に管理させていただいております。

病院では、食事の時間、就寝の時間など規則的な生活リズムが提供されます。

しかし、ご自宅で生活するとなかなかこの規則的な生活リズムを守ることが難しい。

 

食事の際の組み合わせや栄養素など、テレビや本など様々な情報が流れていると思います。ですが、何を食べるかより、どんな生活リズムで食事する習慣がついているか

だと私は思います。≪とは言いつつ、食べるものも大事‼理想的な生活リズムがあるので詳細は、また書こうと思います≫

これまでの経験から、人が健康でいられるために必要なことって何だろう。。。

と妻と話したことがあります。

 

妻は、病院で過ごされている患者さんが健康でいられるためには、

患者さんが希望することをすることが大事と話します。

私は、ご自宅で生活されているクライアントが健康でいられるためには、

クライアントが希望することをすることが大事だと思います。

 

言っていること同じじゃないか‼

そうなんです。同じなんです‼

この当たり前のことが、なかなかできない‼

しかも、当たり前なんだけどこれを紐解いていくととても深い‼

 

大前提として、健康でないと好きなことをすることができないし

その健康を守るために、いま必要なことは。。?と聞かれるとなかなか難しいかもしれません。

私たちは、それぞれの立場から患者さん・クライアントにさまざまなサービスをご提供しています。