inakahu-hu’s diary

田舎夫婦の日常、成長をお送りするブログです。

こんばんわ、田舎夫婦≪inakahu-hu≫です!

こんばんわ、田舎夫婦≪inakahu-hu≫です!

夫≪27歳≫ 妻≪26歳≫です

 

お互い上京し、職場婚しました≪なつかしい≫

 

ゆくゆくは、田舎に戻りゆっくりと生活をしていきたいと思っています。

 

今日は田舎夫婦の日常について、書いていこうかなと思います。

 

今の住まいは、家賃8,5000円の1LDKに住んでいます。

駅からは、歩いて20分くらい。≪駅から離れているわりに家賃高い≫

 

田舎では、車は一家に一台ってより一人に一台って感覚だから、駅から歩いて15分って聞くとめっちゃ近いじゃんって、言われるけど

電車社会の都会では、駅から歩いて15分以上離れると、その土地の相場の2-3割安くできますよ!≪ちょっとしたコツかも。。≫

 

私は、地域医療に根付いた会社で勤務しており

妻は、一般の病院で勤務しています。

お互い、夜勤はなく早く帰ったほうが、ごはんを作るってなんとなくのルールができています!≪今日は妻が作ってくれました≫

 

最近は、私のほうが遅くなっているので食器洗いや足りない分の買い足しなどして、

機嫌をとるようにしていますw

 

食事が終わってからは、お互い好きに時間を過ごしています。

私は、友達とオンラインゲームをしたり、本を読んだり、Youtubeを見たり。

妻は、もっぱらライン漫画に入り浸ってますw

 

私は、最近ふるさと納税や積立NISAなどの節税・将来も考えながら貯蓄を増やそうとしています。

みなさんは、どんな夫婦生活をおくっていますか?

 

今も僕は、ブログを打ちながら。妻は、ライン漫画を読んでいますww

 

平日の更新時間を20時前までにしていこうと思いますので、よろしくお願いします。