inakahu-hu’s diary

田舎夫婦の日常、成長をお送りするブログです。

見てわかる体調管理③

はじめまして田舎夫婦≪inakahu-hu≫です!

夫≪27歳≫ 妻≪26歳≫です

お互い上京し、職場婚しました≪なつかしい≫

ゆくゆくは、田舎に戻りゆっくりと生活をしていきたいと思っています。

こんばんわ!

季節の変わり目で昼と夜の気温差が激しく体調崩している方いませんか?

 

また、職場など中だるみの時期ですね。慣れが出てきてケアレスミスなどからストレスをためこんでいませんか?

 

前回まで排泄物からみる体調管理を書いてきました。

今回は、、、その続きです!

大事なことなので繰り返しお伝えします!

 

まず、何を食べて体調管理をするか≦食べた結果どんなうんちがでたか

が大事だと書きました。

 

ここをもう一度整理します。

 

要は、いくら栄養価の高い食材をとっても

それがしっかり消化・吸収されないと意味がありません。

 

また、消化がうまくいかず内臓内で貯留(便秘)、腐敗(異臭)していたら

体に害を及ぼします。

 

内臓の中を空っぽにして置き、栄養価の高いものを取り

消化・吸収し

排泄物を出すのが理想的です!

 

では、どうのように理想に近づけていくか。

それが、どんな排泄物が出ているかによって

アプローチ方法が変わります。

なので、何度も繰り返ししなりますがどんなうんちが出ているのかを確認する必要があります。

便秘なのか、下痢しているのかだけでも大きな手掛かりとなります。

 

次回以降の記事で、それぞれの症状に合わせたアプローチ法を紹介していこうと思います。