inakahu-hu’s diary

田舎夫婦の日常、成長をお送りするブログです。

マイブームはなんですか?

こんばんわ!田舎夫婦≪inakahu-hu≫です!

夫≪27歳≫ 妻≪26歳≫です

 

お互い上京し、職場婚しました≪なつかしい≫

 

ゆくゆくは、田舎に戻りゆっくりと生活をしていきたいと思っています。

昨日は、妻が初登場しました‼

なんだかんだ言いつつ、一緒にブログを書いてくれてますw

神出鬼没、きまぐれに登場すると思うので乞うご期待ください‼

 

最近、また本を読み始めました‼

学生の頃に使っていた参考書や健康雑誌、金融関係、占い、人生設計、自己啓発

物は様々です。

読んだことを整理するために、ちょっとここに書いていこうかなと思います‼

 

  • やりたいことがなく悩んでいる人

やりたいことをやっている人を見て、うらやましい、僕・私もあぁなりたい‼

と思う人だけ、読んでみてください。

 

みなさんがあこがれるあの人は、いろんなことに興味があり、いろんなことを知っていると思います。ですが、初めからこれをやりたい‼と言って、はじめられた人は本当に珍しいと思います‼

きっと、あの人も初めは何をしたらいいかわからなくて、もやもやしていたと思います‼ですが、あの人はそんなもやもやを解決しようと、自分で調べたり、人に聞いたり行動した結果、いろんなことを知ったんだと思います。

 

いろんなことを知ることから始める。行動をしてみましょう‼

 

そんなことを言われても結局何をすればいいかわからない‼ってのが、正直なところだと思います。そんな人は、自分があこがれている人と会って同じ時間を過ごしてみる。

同じ環境に身を置いてみてください‼

会えない人は、少し話だけでもしてみてください‼何かのきっかけになるはずです。

 

Youtubeを見たりするもの、いいきっかけになると思います‼

 

 

  • 人間関係に悩んでいるひと

あなたは、あなたにどうなってほしいですか?

へんな質問だと思いますが、

無意識に、あなたは相手に期待し、自分の都合のいいよう解釈をしています。

自分は、そんなことない‼と思う人もいるかもしれませんが、

相手はどうでしょう?

しかも、関係がうまくいっていない相手こそ無意識に期待しています‼

その期待が裏切られるから、関係性がどんどん悪くなる。そんなループに入ってしまいます。

 

関係がうまくいっていない相手には、答えを求めない‼です

どうゆうこと?そう思われて方もいると思いますが、

シンプルにいうと期待をしない‼です

 

おすすめなのは、相手にYes,Noで答える会話をしない‼

 

答えを求めるから、期待するから都合よくいかないと

裏切られたと思い込んでしまいます。

それでも、きっぱりと関係を断つことは難しい。

 

例えば、明日の会議資料を用意してもらいたい。とお願いするとします。

 

資料を用意してください→これは、はいOrいいえ。答えは相手にあります。

 

明日会議ありますよね、資料の準備が必要ですか?→これは、自分にもこたえがあり相手に期待する必要がありません。

答えを一方的に聞くのでなく、双方向性にすることをおすすめします‼

 

色々書きたいこともありますが、まとまりがなくなってしまうので

どこかの機会で紹介させてもらいたいと思います‼

また、本の紹介などもしていこうかなと思っています